■。。。(女性であるあなたが、女らしくせずに男まさりにしていると、たいていの男性から反発をくらうだろう。なぜなら素直にささえてあげたいという気持ちにさせないからだ。男性の最大の欲求は、女性を満足させることである。『ベストフレンド ベストカップル』 ジョン・グレイ』)


■。。。(器の大きい人って、いつも大らかでストレスが溜まってないように見えませんか? 彼らって、ただ器が大きいわけじゃなく、自己管理も上手です。ストレスを溜めないよう適度にストレス発散しているので、人に八つ当たりしたり、イライラしたりすることがなく、大らかでいられるのかも。)


■。。。(怒り、憎しみ、悲しみ、呪い。マイナス感情は追放しましょう。うれしい時、楽しい時、幸せな時にだけ感情を活用する。感情を上手にコントロールできる人が、一番洗練された人間です。美輪明宏[みわ・あきひろ](歌手・俳優、1935~)


■。。。(年が離れすぎ?それがいいんだよ。大人で余裕があって物知りで、たまにおじさん顔するのがまた可愛いんだよ。)


■。。。(男性の一番大きな欲望は、女性に奉仕すること、女性の為に必要な保護者でありたいということ、女性の平和と幸福とを保障することであります。(石川達三[いしかわ・たつぞう](小説家、1905~1985)


■。。。(君に秘密がある限り、「まだ知らないことがあるのでは」と相手は興味を持ってくれるんだ。(マーチン先生)


■。。。(苦しみを経験するから、幸せが来た時、そのありがたみが分かる。苦しむことは、幸福感の感度を鍛えるための注射なのです。(美輪明宏)


■。。。(人より壊れやすい心に生まれついた人間は、それでも生きていくだけの強さも同時に生まれ持っている。)

■。。。(磨けば光る自分…。1つの恋が終わって、磨かれるか、くすんでしまうかは自分次第。)


■。。。(幸せは、気づく、感じる、信じる、思う 4つ合わせて「しあわせ」本多時生[ほんだ・ときお](メルマガ発行者)


■。。。(人って勝手な生き物だし、物事のとらえ方も千差万別でしょう。私は、勿論ステージの上ではお客様の期待にきちんと応えるけれども、一人の人間として、生き方の上で全ての期待に応える気はないの。自分が自分である事、軸をぶらさない事を一番大切にして、自分の活動をこれからも続けていくつもり。 (杉本彩)


■。。。(恋愛に人格が出る。安っぽい人間には、安っぽい恋しかできない。だから、あせらず「自分」をつくれ。)


■ 。。。(わたしたちはあらゆる場所のあらゆる人のために、あらゆることをすることはできませんが、どこかにいるだれかのために、何かをすることはできます。)


■。。(人間の可能性を阻害する6つの要因──(1)いたずらに安定を求める気持ち(2)つらいことを避けようとする態度(3)現状維持の気持ち(4)勇気の欠如(5)本能的欲求の抑制(6)成長への意欲の欠如([アブラハム・マズロー、エイブラハム・マズロー](米国の心理学者、1908~1970)


■。。(優しい振る舞いをすれば、前より幸せになる人間が必ず二人いる。その二人とは、優しくした相手と自分自身である。(ヘーゼルデン財団)


■。。。(未成熟で甘えた夫は、浮気を隠しません。口で直接言わないで、バレるように工夫します。加藤諦三[かとう・たいぞう](社会学者、著述家、1938~)


■。。。(あまりうちとけ過ぎる人間は尊敬を失いますし、気やすい人間は馬鹿にされますし、むやみに熱意を見せる人間はいい食いものにされます。)


■。。。(恋の悲劇は、無関心である。 by サマセット・モーム)


■。。。(試合中、激しく声を掛け合ったり、追い詰められて苛立ちを見せたりするチームもあるなか、日本代表は「こっちいってみよっかー?」「うん、そだねー(そうだね)」「とりあえずやってみよー」「ナイスー」と北海道訛りが混じった穏やかな口調で作戦会議(カーリング女子日本代表・LS北見 )