■。。。(幸せかどうかなんて自分自身が決めることまわりからどう思われても自分自身が幸せだなって思えればそれでいいしたとえ叶わぬ恋だって自分自身が納得して後悔しないならそれでいい人と比べても仕方ないし先のことなんてわからない今、自分が幸せだなって思えるその瞬間を大事にしたい)

■。。。(好きって思う事は誰にでもできると思う。それをどうやって伝えるか・・・じゃないかな。)

■。。。(人生には3人の友人が必要です。ひとりは、先を歩んでくれ、尊敬でき、後を追いたいと思えるような人。もうひとりは、横にいてくれ、並んで旅をともにしてくれる人。そしてもうひとりは、道を開いたあとに、私たちが手を差し伸べて連れてくる人。(ミシェル・オバマ)

■。。。(あたしのいっぱいあるはずの脳細胞は1つしかないみたい。あなたのこと以外何も考えられない。)

■。。。((家庭や学校から)逃げる子は、追いかけてもらいたくて逃げ出しています。(加藤諦三)

■。。。(夢は一人ひとり違うものです。興味や才能もみんな違うのです。それが個性というものです。どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのでしょうか。(黒柳徹子)

■。。。(あなたが好きな人を思うように、相手もあなたのことを見ているということを忘れないようにしてください。主観ばかりで恋愛をしないように、客観的に相手の立場や状況を見ていくことが大切です。)

■。。。(「ダメな子」とか「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない、大人たちの精神が貧しい。)

■。。。(一人前の口をきくからには、一人前の者として行動しなければならない。それだけの覚悟はしているね。)

 

■。。。(子どもというものは、自分の人生をはじめるまでは安全に守られていなくてはならない。)

■。。 。(相手と意見が食い違う時は、敵意をむき出しにしないで、相手を敬愛している気持ちを、表情にも行動にも言葉にも表すよう、努めることだ。(ポール・ダグラス)

■。。。(いったん夢を決めたからといって、それに縛られることはなく、途中で夢が方向転換してもいい。大事なのはその途中でいろんな経験をして自分が磨かれていくことだから。)

■。。。(愛は互いに認め合うことに始まり、互いに信じ合うことによって頂に達する。(シュレーゲル)

■。。。(自分にとって本当に大切だと思うことだけに、人生をかけなさい。未来を託しなさい。(ジョセフ・マーフィー)

 

■。。。(自分の気に入ったものだけかわいがって、気にいらないものはかわいがらない。そういうのは本当の愛情じゃないんだぜ。太陽のように、あれこれと選ばないで、普遍的な気持ちで愛さなければだめなんだよ。中村天風[なかむら・てんぷう](明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)

■。。。(女の子は自分を尊敬する気持ちを持つべきよ。胸をはって、やさしい言葉だけを話して。そして自分だけの真実を知ること。それは誰にも奪うことができないわ。(アリアナ・グランデ)

■。。。(あなたが、あなたの心を手に入れる時、あなたの世界も手に入る。あなたが、あなたの考えを選ぶ時、結果も選んだことになる。)

 

■。。。(愛したい思いを抑えるために自分の心に加える強制は、しばしば、愛するひとのつれなさよりも辛(つら)いものである。(ラ・ロシュフコー)

 

■。。 。(幸せってたぶん二つあるんです。一つは他人に「ありがとう」と感謝されるというわかりやすい幸せ。もう一つは、昨日できなかったことが今日できるようになるという自己的な幸せ。どちらかがあると人間はうれしい。)

 

f:id:yumesenkan:20200604084701j:plain