札幌の良く当たる占い師!口コミで当たると評判の札幌北区の占いの父ー 夢占館(ゆめせんかん)の石原聖山が貴方の『2021年!!干支辛丑(かのとうし)』を占う!占い歴25年、お悩み相談人生アドバイザー『占い&お悩み相談BOX夢占館(ゆめせんかん)』ー石原聖山の元気が出る世界の名言,格言をあなたに・・・(令和2年)2020年12月3日(木)

 

札幌の良く当たる占い師!口コミで当たると評判の札幌北区の占いの父ー 夢占館(ゆめせんかん)の石原聖山が貴方の『2021年!!干支辛丑(かのとうし)』を占う!占い歴25年、お悩み相談人生アドバイザー『占い&お悩み相談BOX夢占館(ゆめせんかん)』ー石原聖山の元気が出る世界の名言,格言をあなたに・・・(令和2年)2020年12月3日(木)

 

石原聖山が貴方の『2021年!干支辛丑(かのとうし)』を的確に占う!

 

 

●(information)-HTBの夕方ワイド番組「イチオシ!!」毎週月曜日に放送している人気コーナー「しあわせ散歩」で夢占館(ゆめせんかん)が2020年11月30日(月)午後4時紹介されました。ディレクター始めスタッフの皆様ありがとうございました。

 



あなたの『2021年!!干支辛丑(かのとうし)』の金運・結婚運・恋愛運・仕事運・健康運・家庭運・進学、進路運を札幌「北区の占いの父」占い歴25年の石原聖山が的確に占う!!

 

札幌の当る占いのパワースポット元気をくれるDo you have a dream? の占い&お悩み相談BOX夢占館(ゆめせんかん)占い師&人生アドバイザー石原聖山(イシハラセイザン)からのアドバイスで元気回復!!

 

 

f:id:yumesenkan:20201029073524j:plain

 

 

今日の名言

『人生にはどんなにあせっても、どの扉も開かない時期がある。 泣いてもわめいても落ち込んでも、開かない時期には開きません。 そんな時は、扉をたたくのはやめて、心の畑を耕し、知性や技術の食糧をためること。 自分が充実した暁に、自然と扉は開きます。 (花言葉美輪明宏)』

 

 

 

 

f:id:yumesenkan:20201023080126j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:yumesenkan:20200708083111j:plain

I  have a dream・・・ Seizan!!


■今現在、●結婚・●恋愛・●不倫・復縁●仕事・●健康・●家庭・●進学、進路等で一人で悩んでいませんか?この機会に勇気を出して是非私に相談下さいね。占い歴25年の石原聖山「北区の占いの父」が的確に占いあなたのこれからの大切な一度の人生(未来)に開運のアドバイスを致します!!

 

◇人生の中で迷いに出会ったり今の自分を見つめなおしたいと思ったときはぜひ夢占館(ゆめせんかん)にお気軽にお越し下さい。「札幌北区の占いの父」石原聖山が占い歴25年のキャリアを生かし的確にあなたの未来に開運のアドバイスを致します!!鑑定には自信があります!!私にお任せ下さい!! まずは勇気を出して相談を・・予約制TEL011-747-5298 (コウフクハ)こちらからも予約可能です。 090-2878-2352時間外も予約可能です (プライバシー厳守)

 

f:id:yumesenkan:20200625083352j:plain

■札幌南北線地下鉄北18条駅1番出口から左側すぐそば13m18条ターミナルビル4F403号(シアワセサンゴウ)夢占館(ゆめせんかん)

 

f:id:yumesenkan:20191210085248j:plain

 

 

◇あなたの不安や迷いを断ち切り、幸運が訪れる方向へと導いてくれる札幌で今,話題の当る占いのパワースポット元気をくれる夢占館(ゆめせんかん)自分で答えを出せないとき、背中を押してもらいたいとき、どうしたらいいか分からない時、人生アドバイザーとしての石原聖山がいます。

 

◇北大前の占い&お悩み人生相談BOX夢占館ー石原聖山直筆の縁結びおまじない開運御札(恋愛運UP!、結婚運UP!)効果があり大好評です!

 

f:id:yumesenkan:20200511084258j:plain

 

●FMラジオカロスサッポロ(石原聖山の占い)毎週月曜日12時40分~12時50分迄の10分間、生放送!!

■FMラジオカロスサッポロ FM78.1MHz(株式会社 札幌コミュニティ放送局)後藤眞理人 ラジオのお仕事ハリきって(かわいい)の番組で毎週月曜日12時40分~12時50分迄の10分間、占いコーナー担当です(石原聖山の占い)(検索)ラジオカロスサッポロ http://www.radiokaros.com/

 

(お知らせ)・・・・FMラジオカロスサッポロ(ましゅまろ気分(月曜日パーソナリティ:けりこ)さんの番組で(石原聖山の占い)コーナー担当になりました。2020年12月7日(月)よりスタートです!!

f:id:yumesenkan:20191120080036j:plain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夢占館(ゆめせんかん)

■占術= 姓名占い、九星気学占い、夢占い、人相占い、霊感等・・・ (お悩み相談だけも可)

■占い料金 30分3,000円

■幸福になれる予約電話番号 011-747-5298(コウフクハ )

■時間外の予約もOKです!! 090-2878-2352迄

■メールの予約可 E-Mail yumesenkan@snow.plala.or.jp

■対面鑑定基本ですがこの度のコロナの影響で御来店できない方ー電話鑑定も受付いたします。詳細は電話またはメールで問い合わせ下さい。

・011-747-5298 ・ 090-2878-2352迄

E-Mail yumesenkan@snow.plala.or.jp 

■予約受付開始時間!ーAM10:00~12:00、PM13:00~20:00迄

定休日- 日曜(不定)応相談

【住所】

札幌市北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビルの4階403号(シアワセサンゴウ)

【アクセス】

南北線地下鉄北18条駅1番出口徒歩13m

(検索)夢占館(ゆめせんかん)

(検索)石原聖山

(検索)「札幌北区の占いの父」

石原聖山 Twitter

https://twitter.com/ookinakokoro

石原聖山Facebook

https://www.facebook.com/seizan.isihara

夢占館ホームページ

http://yumesenkan.jimdo.com/

夢占館ー石原聖山関連情報サイト

占いの館2号館 http://fortunehouse.seesaa.net/article/430172784.html

さっぽろライフ http://sapporolife.net/yumesenkan/

f:id:yumesenkan:20200217090555j:plain



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夢占館ー石原聖山による生まれ月別による元気がもらえる世界の名言,格言をあなたに・・(令和2年)2020年12月3日(木)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<札幌占いのパワースポット元気をくれる占いBOX夢占館(ゆめせんかん)>

■1月生まれ。。。(人間はねバイオリズムがあるんですよ。この世の中って宇宙の法則で二つのもので構成されてるんです。正と負、プラスとマイナス、陰と陽、光と闇、吉と凶。それがね、みんな片っぽだけを望むんですよ、みんな。幸せとか明るいとか光だけとか。でも闇がなければ光もない(美輪明宏 )



■2月生まれ。。。(男性が最後に求めるのは、とびきりの美貌やずば抜けた能力ではなく、そこにいるだけで安心する、笑顔になれる、心がほぐれる、そんな存在。彼のささやかな存在であることが大切。ふとしたときに、思い出してもらえる自分になること。)



■3月生まれ。。。(大好きでたまらないとき、相手を誰にも渡したくないと思います。好きな人を手に入れてしまったら、誰にも触れさせたくないのです。それで結果として、恋人を「束縛」してしまいます。束縛をすると、お互いに行動が制限されます。鎖を外し開放しても、最後に戻ってくるのであれば「あなたと一緒にいる時間が、一番居心地がいい」ということです。見えない糸でつながっているのですよ。それが「赤い糸」。)



■4月生まれ。。。(恋をする相手からは、いい匂いがする、と、わたしは常々思っている。いい匂い。親しみ深くて、わたしをはねとばそうとしない匂い。(これでよろしくて?、川上弘美)



■5月生まれ。。。( 結婚は夫によって、または妻によって創り出されるものではなく、逆に夫と妻とが結婚によって創られるのだ。[マックス・ピカート](ドイツの作家・批評家、1888~1965 )



■6月生まれ。。。(女が香水を使うのは、鼻のほうが目よりも誘惑にかられやすいからです。ジャンヌ・モロー(フランスの女優、歌手 / 1928~)



■7月生まれ。。。(ダメ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ(マツコ・デラックス



■8月生まれ。。。(恋愛の八方美人は、やがて自分の首を締めることになる。その気がないのなら、はじめから冷たくするほうが、相手のため、自分のためにもなるのです。(美輪明宏



■9月生まれ 。。。(「自分磨き」は、大人の女性にとって永遠のテーマ。宝石を磨くことと同様で、自分を輝かせること、自分の価値を高めること、自分に対して周りの人の目を見晴らせること、自分が自分に満足できること、誇りに思えること。)



■10月生まれ。。(カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。(美輪明宏



■11月生まれ。。。(昨年の夏には「祇園祭に行ってみようか」「いいね」という話になって、一緒に宿泊したんです。目が悪いと危ないから、いつも腕を握っていました。偶然、そうなっちゃったのよ。熟年離婚なんて言葉も浸透してきちゃったけど、老いてから別れるのはもったいないわよ。(樹木希林[きき・きりん](女優、1943~ )



■12月生まれ。。。(男性から見て「あの女性はどんな人なんだろう、興味があるな。」って思わせることも、ある意味女性としての武器になりますからね。だから、お酒の席で酔ってしまい、自分のすべてを話してしまう、なんてことは気を付けた方がいいと思いますよ(笑)(杉本彩


『へりくだった心をもって互いに相手を自分より優れた者としなさい。北野武の言葉』
(1)
努力ってのは宝くじみたいなものだよ。
買っても当たるかどうかはわからないけど、
買わなきゃ当たらない。
(2)
金のことでつべこべ言うと、
母親にこっぴどく叱られたものだ。
誰だって、金は欲しいに決まっている。
だけど、そんなものに振り回されたら、
人間はどこまでも下品になる
というのが俺の母親の考えだった。
貧乏人のやせ我慢と言ったらそれまでだが、
そういうプライドが、俺は嫌いじゃない。
(3)
変な言い方だけど、
自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、
そいつのためなら命をかけられるって友達が
1人でもいる方が、人間としては幸せだと思う。
(4)
へりくだった心をもって
互いに相手を
自分より優れた者としなさい。
(5)
子供の教育で大切なのは、
タガのはめ方と、外し方なのだ。
タガを外しすぎれば、桶はバラバラになってしまう。
タガをきつくはめすぎても長持ちしない。
(6)
料理人に会ったら料理のこと、
運転手に会ったらクルマのこと、
坊さんに会ったらあの世のことでも何でも、
知ったかぶりせずに、素直な気持ちで聞いてみたらいい。
自慢話なんかしているより、ずっと世界が広がるし、
何より場が楽しくなる。
たとえ知っていたとしても、一応ちゃんと聞くんだ。
(7)
やるべきことを普通にやる。
それでいいんじゃないですか?
こだわりってそういうことでしょ。
(8)
ひとつのことにこだわって
情熱を傾ける人たちをオタクと呼ぶとしたら、
オタクになれるのは実にすごいことだと思うよ。
(9)
今すぐにそれをできる能力はないから違うことをやってます。
それぐらい自分を客観的に見られるやつのほうが、
成功する可能性は高い。
(10)
今でも薄目をあけて
ここが病院なんじゃないかって思う時がある。
治ったのが全部夢なんじゃないかって。
俺、事故の後のほうが評価上がってるしさ、映画も。
(11)
裏切ったって心の中に毒持って生きてくより、
相手にいいことしてやったっていう
感覚でいるほうがいいんだ。
だって、
裏切りなんてこれからもじゃんじゃんあるんだから。
(12)
我々みたいのが天才のふりをするためには、
捨てなきゃいけないものが一杯あるんだよね。
(13)
(成功の秘訣は)
あるとすれば、
どこに行ってもトイレ掃除を
実践していることぐらいでしょうか。
(14)
昔から「運も実力のうち」なんて言葉があるとおり、
おいらも所詮人間の成功なんて
運があるかどうかに尽きると思ってる。
(15)
今の社会は、人生とは何かとか、
人間の生きる意味は何かみたいなことを言いすぎる。
若い人には、それが強迫観念になっている。
何かとそういうことを言う大人が悪いのだ。
自分たちだって、
生きることと死ぬことの意味なんか
絶対にわかってないくせに。

 

 

 

『立派な人にならなくてもいいの。
どうか、感じの良い人になって下さい。
金八先生の言葉』
(1)
幸せになろうと思わないで下さい。
幸せをつかみに行って
幸せをつかんだ人は1人もいません。
幸せは感じるものです。
(2)
貴方が言葉を覚えたのは、
悲しみ語るためですか。
どうか何度も泣いてください、
うれし涙に出会うまで。
(3)
生きるというのは人に何かをもらうこと。
生きていくというのはそれを返していくこと。
(4)
棚からぼたもち、楽して生きる。
そんな人生は、世の中に転がっていません。
頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、
手も足も全部使って
人間は毎日毎日生きていくんです。
(5)
他人を責める前に自分を大きくしなさい!
他人をうらやましいと思う前に、自分を育てなさい。
(6)
努力をせずに欲望を満たそうとする。
そんな人間にはどうかならないでください。
いや、
そういう人間をどうか憎んでください。
努力する人間を心から
どうか、愛しいと思ってください。
そして不正を許すな。
苦しむことをどうか愛してください。
(7)
これからいっさい、小細工するな。
正々堂々と行く以外ないんだ。
たとえ金使って裏口入学したって、
そんなこといつかはバレんだよ。
バレなくたってそいつは心ん中で、
コソコソコソコソ裏口からしか出入りできないような、
そんな人生送らにゃならん。
(8)
個性とは
そもそも集団の中で磨かれるべきものです。
(9)
相手の身になって考えられる人間になってください。
決して損得だけで物事を考える人間になるな!
それらのことが
君たちの人生を築いていくひとつひとつの礎になっていくんです。
(10)
立派な人にならなくてもいいの。
どうか、感じの良い人になって下さい。
(11)
心の中の自分の神様と、
しっかりこれから話していきなさい。
私はこれでいいのか、こういう生き方は間違いないのか、
神様とお話しなさい。
それが自分を作っていくということです。
それが大人になっていくということです。
(12)
正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。
どうか、
一つ止まって判断できる人になって下さい。
(13)
世の中、
ふざけていたでは
すまないことがあるんだぞ。
(14)
嘘という奴はね、
一旦嘘をつくとその嘘を隠すために、
次から次へと嘘を重ねて行く他はないんだ。
(15)
一見無駄に見えたり、
役に立ちそうにないものでも、
永い人生の中で、
いつの日かそれが
物を考える基礎になっているということもあるんだよ。

 



 

 

『ずっと悩んで過ごすなんて損。
「なるようになる」と思ってひと休みすればいい』
(1)
やらないで後悔するより、
やって後悔した方がマシだ。
(2)
ずっと悩んで過ごすなんて損。
「なるようになる」
と思ってひと休みすればいい。
(3)
やりたいことが上手くいかなかったら、
できることから突破口を探すこと。
(4)
きっぱりノーと言うことは、
人生を楽にしてくれる方法なんです。
(5)
この道を行くと
大変だと分かっていたら、
そこに向かいなさい。
そうすれば楽しい人生になる。
(6)
状況にコントロールされてちゃいけない。
状況っていうのは
自分で変えていくものなんだ。
(7)
人生はすべての闘いに勝つ必要はない。
自分にとって意味のある闘いに勝てばいい。
(8)
負けたら終わりではない、
やめたら終わりなのだ。
(9)
何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。
(10)
その日をちゃんと生きること。
人生にこの日は一度しか訪れない。
(11)
やるか、やらないかですよ、人生は。
(12)
自分との戦いこそが
明暗を分ける。
(13)
大きな失敗を
恐れない者だけが、
偉大なことを成し遂げる。
(14)
何事も成功するまでは
不可能に思えるものである。
(15)
夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分だ。




『落ち込んだ時に元気が出る言葉』
(1)
やさしさを持った人は、
それ以上の悲しみを持っている。
(2)
大きな過ちを多く犯さないうちは、
どんな人間でも偉人や善人にはなれない。
(3)
もう振り返るのはやめる。
笑おう。
(4)
失敗したって、
カッコ悪くったっていいじゃん。
(5)
座り込みただ眺めているだけで、
何も行動しないというのは、もうやめなさい。
行動して、
この素晴らしい輝く人生を生きなさい。
今すぐ、やらねばなりません。
(6)
最善を期待しなさい。
問題をチャンスに変えなさい。
現状に不満を持ちなさい。
過去に囚われず、
自分が進みたい所に焦点を合わせなさい。
そして、最も重要な事は、
幸せになると決める事です。
(7)
雨はね、
一人にだけ降るのではないのよね。
誰にでも平等に降るわけ。
自分だけ不幸だと思わない、
あなたが苦しんでいる数だけ
みんなも苦しんでんのよ。
逃げないで向き合う。
試練だと思えば楽しくなるかもよ。
(8)
昨日は昨日。
大事なのは明日だ。
(9)
逆境がなんぼのもんじゃい!
ピンチがなんぼのもんじゃい!
最大のピンチは最大のチャンスである。
(10)
つらいことを知ってる人間のほうが、
それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違うからな。
(11)
運命っていうの嫌いなの。
何事も偶然であってほしいの。
運命っていうと、
先の事まで決まってるみたいじゃない。
僕は運命だって変えてみせるよ。
(12)
人生とは、
『いかに成功したか』ではなく、
『どれだけ挑戦したか』だと思う。
(13)
一歩踏み出せるなら、
もう一歩も踏み出せる。
(14)
勝者たるものは、
過去に何度失敗していようが、
それは問題でないことを知っている。
(15)
色んな気持ちを素直に出すの。
落ち込む時はとことん落ち込んでいいよね。
でも楽しく笑顔でいれば、
きっと、
もっと良い事がいっぱい降ってくる。


『自分に負けない為の言葉』
(1)
苦しい時に、今、一歩。
駄目と思っても、今、一歩
生きてる限り、今、一歩
(2)
昨日の我に
今日は勝つべし
(3)
今、自分にとって必要なモノを
はっきりさせるためにすることは、
不必要なモノを捨てること
(4)
今の自分に後悔してるんだったら
いまの自分をぶち壊せ
(5)
自分に正直に闘うしかない
(6)
自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
いや、自分でも
やってみるまではわからないものだ
(7)
自分に言い聞かせたいことですが、
あなたは、
あなたが思っているほどダメな人ではないし、
あなたが思っているほど立派な人でもない。
これに尽きます
(8)
無理をしないで、
今の自分にできることを
楽しんだらいい
(9)
自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、
他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、
二度と歩めぬかけがえのないこの道。
(10)
自分に勝つこと。
これこそが
この世で最も難しい勝利である



■『人間関係を向上させる方法』■
(1)
人間関係を向上させる
一番のコツは聞き上手になること
(2)
話をしすぎて嫌われることはあっても
話を聞きすぎて嫌われることはない
(3)
理解する人が、理解される。
(4)
話が「聞こえる」ではなく
話を「聞く」という態度を取る
(5)
「聞く」という態度には
相槌を打てばいい
(6)
「面白いですね」と言えば
どんどん話が進んでいく
(7)
自分に置き換えて考えてみると
どんな話にもついていけるようになる
(8)
相手の話を、折らない
(9)
メモを取りながら聞くことで
よい印象を持ってもらえる
(10)
話は「耳」で聞く
理解は「心」で感じる
(11)
話のしっぽを繰り返すだけで
聞き上手になれる
(12)
あなたの理解力は
あなたの傷ついた
経験に比例する
(13)
話す人は、成長させる人
聞く人は、成長する人
(14)
話を聞けば聞くほど、
人生の失敗を
未然に防ぐことができる
(15)
悪口を言う人とは
付き合わないようにする
(16)
相手の話を否定しないだけで
あなたの好感度は大幅に向上する
(17)
すべての人の、すべての会話は
挨拶から始めるだけでいい
(18)
聞くことは、癒すこと
(19)
質問をすることで
話を盛り上げることができる
(20)
口うるさい人へは、
聞き手に回ればいい
(21)
価値観の違う人の話ほど
しっかり話を聞く
(22)
目には
言葉以上に強い印象がある
(23)
なんでも「Yes」と
答えると信用を失う
嫌なことは「No」と
言える人が信用される




【(『心が軽くなる10の習慣』)】
1)言い訳を積み重ねないこと
2)今いる場所から離れること
3)感情の癖を把握すること
4)偶然を楽しむこと
5)情報から離れる時間を持つこと
6)選択肢を増やすこと
7)誰からも好かれようとしないこと
8)できることを考えること
9)不要なものを捨てること
10)不満より感謝を先に伝えること

 

■『恋愛が上手くいく16の秘訣』■

(1)考えすぎない
(2)追いすぎない
(3)求めすぎない
(4)押しつけすぎない
(5)決めつけすぎない
(6)縛りすぎない
(7)見下さない
(8)こだわりすぎない
(9)自分だけだと思わない
(10)近づきすぎない
(11)信じすぎない
(12)安心しすぎない
(13)甘えすぎない
(14)挨拶を忘れない
(15)ありがとうを忘れない
(16)「 好き 」を忘れない



『親の10ヶ条』
(1)
一日一分間、我が子の顔を
じっと慈愛をこめて見つめる
優しい言葉を一言はかける。
(2)
背中で示す
言った通りではなく、
した通りになる
(3)
子供は大人になる
準備をしているのではない
人生に二度とない
子供という時期を
暮らしているのだ
(4)
子供の言うことをよく聴こう
馬鹿げていると一笑に付さない
よく聴いてやると、
よく聴いてくれる子供になる。
(5)
子供は人格をもった尊い存在
強制したり押しつけていると、
いいと思っても反発するようになる
(6)
根をおろしやすく
母の心に根を下ろす
固い心では枯れる
(7)
両親が仲良くすることが
精神安定の土台
(8)
能力を引き出すかわりに
押し込んでいないか
してやるのではなく
「自分の目でものを見、
自分の耳で聴き、
自分の手でふれ、
自分の頭で考え、
自分の体で行う」
ことに協力してやる
(9)
毎日心のゴミを捨て、心を洗う
悪口や陰口は子供を失望させる
ほめている人は輝いて見える
(10)
笑い声と歌声は魂の栄養剤
母親は太陽

 


■人生で大切なこと ■·

『優しい言葉』

「愛の反対は憎しみではない。

それは無関心である。」

誰だって自分の存在を

無視されるのは辛いもの。

嫌われても憎まれても、

自分の存在が認められている分、

まだましなのです。

では相手に

「私はあなたに関心を持っていますよ」

ということを伝えるには

どうしたらいいのでしょう。

答えは簡単です。

相手に言葉で伝えること。

優しい言葉で伝えてあげることです。

ある100歳のおばあちゃんの言葉です。

「お金もいらない。

着物もいらない。

命だってもういらない。

でもお願い。

優しい言葉をかけてほしい。」

100年生きてきて、

最後に彼女が欲しかったものは

優しい言葉だったのです。

それなら100年も待たないで、

今日から周りの人に

優しい言葉をかけてみませんか。

「あなたに会いたくて来たよ」

「あなたと過ごせて、とても嬉しい」

「あなたといると、とても楽しい」

「あなたで、本当によかった」

「すべてあなたのおかげです」

「本当にいいお仕事、していますね」

「うわあ、すごい、よくできたね」

「どうすれば、あなたのようになれるかな」

「嬉しい。でも頑張りすぎないでよね」

「すごく美味しい。おかわり!」

どれも何気ない一言ばかりです。

それで相手の気持が癒されるのなら、

どんどん口にしたいですね。

そしてもっといいことに、

それを言っている自分自身が、

実はどんどん輝いていきます。

優しさという心の筋肉が、

強く大きくなっていくのです

f:id:yumesenkan:20200605082447j:plain

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■真実の愛とは、短所を許し補い、長所と関わる力■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

短所を許すことから、人間の愛が始まる。

愛とは、許すこと。

違いを許すこと。

人間を愛するとは、不完全な存在を愛すること。

どんな人間にも長所が半分あり、短所も必ず半分はあります。

自分にも短所はあるのです。

人間を愛するということは、その人間の長所・短所すべてを愛するということ。

お互い半分ずつ嫌な所を持っている。

だからこそ、お互い許しあって、生きていかなければいけないのです。

相手のために努力できるということが、「愛している」ということ。

相手のために努力し続けることが、「愛がある」ということです。

短所があることを認めて許すこと。

しかし、許すだけでは、不十分。自分の長所で黙って補い、助けてあげること。

助けるときは、黙って助けてあげる。

短所は、声を出して助けてくれとお願いする。

短所は、他人を輝かせる力になる。

お互いの長所を見つける努力をし、ほめあうことで成長していく。

長所を伸ばしあう。

愛とは、人間と人間を結びつける力。

愛の目的は素晴らしい人間関係をたくさん作っていくことです

 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

札幌の当たる占いのパワースポット北大前の夢占館(ゆめせんかん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■。。。(知れば知るほど好きになるってことはあるだろうけど、いい人だからとか、いっしょにいて楽しいからって好きになるわけじゃないじゃん。よく知らなくても好きになっちゃうことだってあるし。わかんないよ、ひとの気持ちなんて。自分の気持ちですら、いまだによくわかんないことあるし。(オリーブ、吉川トリコ)



■。。。(「無駄にお金を使わないこと」は、お金持ちへの最短コースです。一万円使うのを我慢できたら、税金のことを考えると、一万円以上稼いだことと同じになるからです(自営業の方はこのセンスがわかると思います(本田健



■。。。(女が香水を使うのは、鼻のほうが目よりも誘惑にかられやすいからです。ジャンヌ・モロー(フランスの女優、歌手 / 1928~)



■。。(ほんの少しの時間でいい。 好きな人と会えれば。 いっしょにいられれば。 その短い時間が、気持ちを満たしてくれる。 ほんのすこし会うだけで 気持ちは強くなる。その時間を作り出す力。短い時間でさえ会いたいと思う気持ち。 それが、強くしてくれる。 いろんな理由で たくさんの時間がとれなくても、なかなか会えなくても、それは問題じゃない。 短い時間でも 思いが深ければ、気持ちはつながっていられる。会えばそのことがわかる。その思いが、伝わってくる。(廣瀬裕子『スキ。』より~すこしの時間~)



■。。。(運命の人って2人いるんだって。1人目で別れる辛さを知って2人目で永遠の愛を知る。みんなが運命の人に出会えますように。。。)



■。。。(誰かのことをすべて理解するなんてことが、僕らに果たしてできるんでしょうか?たとえその人を深く愛しているにせよ。(女のいない男たち、村上春樹



■。。。(『想い』は『言葉』にしないと何も伝わらなくて『言葉』は『行動』にしないと何も始まらなくて『行動』は『結果』にしないと何も生まれない。)



■。。。(一緒にいて楽しいのと、ずっと一緒に生きていきたいと思う相手は違うんですよ。(マグマ、真山仁



■ 。。。(【男気あふれる行動】・方向感覚に優れている・その日の段取りを決めてくれる・決断即行動・有言実行・礼儀や挨拶がしっかり出来る・女性の失敗を笑いに変えてくれる気遣い・悪い事は悪いとはっきり・細かい事をいちいち気にしない・自分をしっかり持っていて流されない)



■。。。(いちばん好きな人にはずっとずっと笑っていてほしいいちばん好きな人にはずっとずっと幸せでいてほしいいちばん好きな人のいちばん好きな人になりたいいちばん好きな人のいちばん最初の恋人にはなれなかったけれどいちばん好きな人のいちばん最後の恋人になりたい)



■。。。(「人生に負けた」とか言いますけど、 誰でも裸で生まれてきたんで、 服一枚着てる時点で人生の勝利ですからね。 敗北者はいないはずなのに敗北感を味わう人が多すぎる、 と思いますけどもね。(明石家さんま



■。。。(これまではずっと、経済や肉体の面で女を支えることが男に期待されてきたが、いま初めて心の支えになることが求められている。 ( ジョン・グレイ )



■。。 。(つらいつらいと言いながら仕事をして、休みの日は旅行などでストレスを発散するのと、毎日楽しい仕事をしてストレスをためない人生と、どちらがいいですか?(きもとえいこ)

■。。。(不倫というのは、しょうがないの、避けられないの。恋愛というものは理屈じゃないんですから。急に雷が落ちてくるようなものなのです。それに当たっちゃったら、もうどうしようもないじゃ不倫とはいえ、結局のところ、恋愛なんです。相手に奥さんがいても、それでも好きっていうのは抑えられない。でもね、奥さんを追い出して、自分がそこに収まろうなんて思うのはずうずうしい。他人の不幸の上には、決して自分の幸せは成り立たないものなのです。不倫で苦しむなら、そんな関係は早く断ち切って、新しい出逢いを待ちましょう。人生に出逢いは一つや二つではありません。どの出逢いが本当の出逢いなのか、経験してみなければわかりません。(瀬戸内寂聴)



■。。。(「私、とにかく今、一人でやっているでしょ。ここに来るのも一人、何をするのも一人。誰かに頼むと、その人の人生に責任を持てないから。」樹木希林


■。。。(真実の愛だったなら関係が終わったとしても、お互いの幸せを願い続けることができるはずです。離れたあとも、相手の成功を心から喜ぶことができます。たとえ、陰ながら応援することになったとしても。)



■。。。(どうせ別れて傷つくなら最初から付き合わなければ良かったって思った時もあったけど、そんなことないんだってわかった。 しあわせな恋愛もつらい恋愛も、全ての恋愛はひとを成長させてくれる。)



■。。。(女が夫婦関係に満足できるかどうかは、夫が支えてくれるかくれないかに大きく左右される。 ( ジョン・グレイ )



■。。。(恋愛をすると、多かれ少なかれ相手に対して理想を抱いてしまう。必ずしも理想通りにいくわけじゃないです。自分と合わない所があっても、認め合えれば良いんです。家族や友達みたいに。完璧なんてなかなかないです。お互いを認め合ってこそ、良い人間関係が出来ます。)



■。。。(あなたは大人の世界を知ってるから、私なんて子供にしか見えないでしょう。すごく年も離れてるのに、いけないって分かってるのに、好きです。どうしたらいいか分からないので教えてください。先生。)



■ 。。。(たとえ1時間でも、1分でも、1秒でも、自分が本当に愛した人と心が通じ合えたなら、私は自分の人生を幸せだと思える。その思いが私にある限り、私は前を向いて、生きていくことができる。)



■。。。(相性が良い相手とは、自然と関係が成り立ち、自然と関係が向上していきますが、相性が悪い相手は、苦労が多くなることや、すれ違いが多くなることがあります。辛い思いや苦しい思い、悩んでばかりの恋愛は、本当に相性が良いといえるのでしょうか?一方的に悩んでしまったり、苦しんでしまうような状況であるなら、例え関係が進展し、恋愛関係を築けたとしても、悩みや苦しみも続いていくという事を忘れないようにしてください。)



■。。。(告白するときは、好きな男性の目を見て、告白してください。目は相手に自分の気持ちを強く訴える力があります。好きな女性の目を見て、告白すると、告白された女性にもあなたの気持ちが伝わり、OKしてくれる可能性も高くなります)



■。。。(自分が満足し、幸せを感じ、その上、楽しめることをするための十分な時間を、常にとるようにしなさい。それはあなたを、経済的に豊かにする一番大切な鍵です。ポール・ホーケン(米国のジャーナリスト、環境活動家、起業家、1946~)



■。。。(好きな人の欠点は、自分が補ってあげる。自分の欠点は、好きな人が補ってくれる。お互いの欠点が、二人を繋げてくれる。お互いの“欠けている点”が、お互いにとって“欠かせない点”になる。)



■。。(デブだからって人付き合いを避けないで。大人は人格や仕事で評価するのよ(マツコ・デラックス)



■。。。(車でむかえにきてくれたことも、二人で過ごせたあの時間も、全て夢だったんじゃないかって。短い間だったけど、たとえ一番じゃなくても、とても幸せでした。沢山の幸せをくれた君に、わたしが言える言葉は『幸せになってね』結婚おめでとう。)



■。。。(友情と恋愛は一つの根から生えた二本の植物である。ただ、恋愛に花が少しばかり多く咲いているにすぎない。(G・クロップシュトック)

■。。。(私はいつも不安なの、人生を精一杯生きていないと思って。自分が持ってる少ない時間の一秒一秒を、無駄にはしてないって証明するために、可能性は全部うまく利用してるの。  I'm always anxious, thinking I'm not living my life to the fullest, taking advantage of every possibility, making sure I'm not wasting one second of the little time I have.(エターナルサンシャイン)』 )


■。。。(素の自分や笑顔を出せてますか?安心感はありますか?一緒に笑える、安心感があるのは幸せなことですね。長く付き合って行きたい相手だからこそ、素の自分を見せられることも大切です。)


■。。。(結婚というものは、本来、その中でまったく素質の違う男性と女性とが、お互いに相手を知り、異性的なものを自分の中にとり入れて、それぞれ成長を続ける器である。秋山さと子(心理学者、1923~1992)


■。。。(ほめるコツ──具体的にほめる。具体的に特定の事柄についてほめると真実味があるし、どんな点がよかったのか相手にはっきり知らせることができる。とりとめのないほめ方をしても、相手はほめられたような気がしない。(ボブ・ネルソン(米国のモチベーションの専門家))

■。。。(癒しの過程は、無条件の愛、許し、そして恐れを捨て去ることから成り立っている。(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)


■。。。(男からすれば女性の「社交性、ホスピタリティ、話術、料理の腕」のすべてが大事で常にジャッジしている)


■ 。。。(深い愛情が終わった後は手短なインスタントの愛情を求めるものです。インスタントの愛情は虚しいが、寂しくてそれを辞めるわけにはいかない。失った彼女の代用品ですぐに新しい女性を求めます。)


■。。。。(どうもあの人とうまくいかないというときは、まだ相手のことをよく知らないことが多い。わからないから、「嫌い」なのである。西山昭彦(人材開発・キャリアデザインコンサルタント


■。。。(マイケル・ラム教授は、離婚が子どもの成育にマイナスの影響を及ぼす要因として、次の5つを挙げている(1)非同居親と子どもとの親子関係が薄れること(2)子どもの経済状況が悪化すること(3)母親の労働時間が増えること(4)両親の間で争いが続くこと(5)単独の養育にストレスがかかること)



■。。。(相手の立場を想像する力、相手の欲することを与えることが「愛」です。相手が何を欲しているかを考えて下さい。相手の身になってしたいことをしてあげればいいのです。。(瀬戸内寂聴)

■。。。(反抗期のときにお母さん泣かせちゃってお父さんにすごい怒鳴られたんだけどその後「お母さんはなぁお前の母親である前に俺の彼女なんだお前、自分の彼女泣かされたらどう思う?」って言われて、すごく納得した)


■。。。(だけど、どんなに小さなことでも 想い続けていれば、時間と共に叶うもの。 叶えていけるものに変化する。 それは、叶えていけるように 自分自身が変化するから。 想い続けていられるということは、 それだけ自分にとって 価値のあるものだから。 時間を費やすだけ価値のあるものだから。)


■。。。(悩みがあってもないような顔をしてください。いつも幸せそうにして前向きな言葉を言ってください。嫌な顔をしないでください。あなた苦労したことないでしょうと言われたら勝ち。顔とか言う言葉が苦労に負けてない。やるぞと決めた人に必ず奇跡がおきる。明日からでも奇跡が起き出す)


■。。。(あなたがガマンして、相手は変わってくれただろうか/さあ、これからは、相手を痛めつけるために怒るのではなく、自分自身を守るために怒ろう。そして、あなたが怒ったことで裁かれる場所に留まるのではなく、あなたが怒ったことを受け入れてくれる場所を探してみようよ。(武石晃一)



■。。。(死ぬとか病むとか老いるとか、当たり前の事を否定として捉えるから人は苦しむことになるのでしょう。やはり、当たり前を当たり前として捉え、なおそれを楽しむという構えが、ひょっとしたら人生の極意なのかもしれません【池田晶子



■。。。(失恋したあなたへ。 あなたは悲しむことはないです。だってあなたを愛してくれない人を一人なくしただけですから。でも、あなたが愛してたあの人は、自分を愛してくれる人を一人なくしてしまったのです。大変大きなものをなくしました。かわいそうな人なんです。)


■。。。(女性の武器は涙じゃない、笑顔だよ。男性の武器は強さじゃない、優しさだよ。)


■。。。 (『笑』は自分の外見を綺麗にしてくれる物で、『涙』は自分の内面を綺麗にしてくれる物で、『怒』は自分の本当の気持ちを教えてくれる物で、『悲』は自分をもっと強くさせてくれる物。)


■。。。(「あなたを成長させてくれた相手はすべて大事な存在。つらい思いをして別れた相手であっても同じ。あなたのたましいを磨き、鍛えてくれた大事な相手だったのです。あなたは、たくさんの人から愛されています。 (江原啓之


■。。。(メンタルを強くするために、感情を無視する必要はない。メンタルの力を高めることと、感情を抑えることとは違う。メンタルの力を高めるとは、自分の感情への意識を研ぎ澄ますこと。感情が思考と行動にどんな影響を及ぼすのかを読み取り、理解することだ。(エイミー・モーリン)


■。。 。(人がセクシーさを感じるのは、ルックスじゃない。あり方なのよ。自分が自分であることを、自然に受け入れている女性が、結果的に誰にとってもセクシーな存在になるんじゃない?(ジェニファー・ロペス)


■。。。(「ジョージの部屋で眠ったのは3日間だけなのに、左を向いて寝るのが癖になっていた。ジョージは眠るとき絶対背中を向けなかった。それがすごく嬉しかった。」(Paradise Kiss/早坂紫 )


■。。。(あなたがよく使う言葉で、嫌な感じがする言葉を書き出そう。そして、それをマイナス面を打ち消したり、感情を高める言葉に変えてみよう。この方法はプラスの感情をより高めることにも有効だ。良い状態から、最高の状態にする。そんな言葉を見つけてほしい。(アンソニー・ロビンズ )


■。。。(集中力がある子に育てようとするのではなく、本当に好きなこと、興味を持てること、打ち込めるものが見つけられる環境を与えてやることが大切だ。羽生善治[はぶ・よしはる](将棋棋士、史上初の将棋7冠王、1970~)


■。。。(一子の初めての恋が終わりました。相手にたった一度の告白もせせず、叫び出したいくらいの想いを自分の胸の中にだけ封印して。アホみたいですがそれが一子なんです。(下妻物語/竜ヶ崎桃子)



■。。。(昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで、姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかったのは、きっとそういう意味だと思う。)



■。。。(大切な人っていうのは自分より大切な人なんです自分より大切な人なので自分のことをどう想っていてくれているのかなんてたいして気になりません私はこの人が好きなんだという気持ちだけでそこそこお腹いっぱいですそう想える人が本当に大切な人なんです)


■。。。(楽観的であるということは、顔を常に太陽へ向け、足を常に前へ踏み出すことである。(ネルソン・マンデラ


■。。。(よく見せたいという願望は、相手に嫌われたくないという現れよ。無理じゃなくて、歩み寄ろうという努力なの。別に悪いことじゃないわ。(マリア様が見てる/武嶋蔦子


■。。。(恋愛を成功させ、幸せを築き上げていくのであれば、価値観が近い人を見つけていくようにしましょう。相手の状況や外見で恋愛を考えようとしてしまうのは、やはり打算的な恋愛と言えるのではないでしょうか?)


■。。。(うまくいかないことが続いてもう嫌って投げ出したくなる。そんなときちょっとだけ嬉しいことがあったり上手くいったりするからあぁ明日も頑張ろうって。もう一回頑張ってみようって思う。)



■。。。(手を繋げて嬉しかったこと電話をかけるとき少し緊張したことはじめてのキスのこと目が合うだけでドキドキしたことほんの些細な嬉しかったことや 幸せと感じたことぜんぶ忘れたくないね忘れないのがいいね)


■。。。(一ヶ月一緒に居たいなら相手に合わせた自分でいること一年一緒に居たいなら自分の気持ちを全部伝えることずっと一緒に居たいならウソを付かないでいること)



『落ち込んだ時に元気が出る言葉』
(1)
やさしさを持った人は、
それ以上の悲しみを持っている。
(2)
大きな過ちを多く犯さないうちは、
どんな人間でも偉人や善人にはなれない。
(3)
もう振り返るのはやめる。
笑おう。
(4)
失敗したって、
カッコ悪くったっていいじゃん。
(5)
座り込みただ眺めているだけで、
何も行動しないというのは、もうやめなさい。
行動して、
この素晴らしい輝く人生を生きなさい。
今すぐ、やらねばなりません。
(6)
最善を期待しなさい。
問題をチャンスに変えなさい。
現状に不満を持ちなさい。
過去に囚われず、
自分が進みたい所に焦点を合わせなさい。
そして、最も重要な事は、
幸せになると決める事です。
(7)
雨はね、
一人にだけ降るのではないのよね。
誰にでも平等に降るわけ。
自分だけ不幸だと思わない、
あなたが苦しんでいる数だけ
みんなも苦しんでんのよ。
逃げないで向き合う。
試練だと思えば楽しくなるかもよ。
(8)
昨日は昨日。
大事なのは明日だ。
(9)
逆境がなんぼのもんじゃい!
ピンチがなんぼのもんじゃい!
最大のピンチは最大のチャンスである。
(10)
つらいことを知ってる人間のほうが、
それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違うからな。
(11)
運命っていうの嫌いなの。
何事も偶然であってほしいの。
運命っていうと、
先の事まで決まってるみたいじゃない。
僕は運命だって変えてみせるよ。
(12)
人生とは、
『いかに成功したか』ではなく、
『どれだけ挑戦したか』だと思う。
(13)
一歩踏み出せるなら、
もう一歩も踏み出せる。
(14)
勝者たるものは、
過去に何度失敗していようが、
それは問題でないことを知っている。
(15)
色んな気持ちを素直に出すの。
落ち込む時はとことん落ち込んでいいよね。
でも楽しく笑顔でいれば、
きっと、
もっと良い事がいっぱい降ってくる。


f:id:yumesenkan:20200619084211j:plain

  ■大切にされていると感じるとき

女性は幸せです■
そして・・・
必要とされていると感じるとき
女性は強く愛情を感じます
大切にされているけれど・・
必要とされていると
感じないとき・・
『何かがたりない・・』
と思うことも確かです
必要とされていることを感じないと
愛しているのに
離れていく女性もいます
愛されていると感じるだけではなく
必要とされていると「知る」ことも
重要なのです・・
大切にしている女性には
彼女を必要だと伝えてあげましょう
彼女がしてくれていることを
当然だと思わないでね
彼女が「普通」にしていることを
ちょっと考えてみてください・・
彼女が「普通」にしてくれていることを
してくれなくなったらどうでしょう?
『普通』にしてくれることを感謝しているなら・・
「ありがとう」
「とっても助かってる」
「君が必要だよ」
って伝えてあげましょう・・
大切な彼女を愛しているなら
彼女が『必要』だと伝えてあてげね・

 

 ■運がいい人」が実行している9つの習慣■
 
 習慣1 日々の楽しみ方を知っている
 
・元気な人の所に幸運はやって来る
・「がんばること」、「休むこと」の
 めりはりをつけよう
・仕事や人生を楽しむに好奇心が大切
・人生を変えるチャンスは身近なとこ
 ろに落ちている
・自分を大切にしてみよう
 
 
 習慣2 他人のためをいとわない
 
・人のために尽くしていれば幸運がや
 ってくる
・サービス精神で窮地から救われる
・説得の骨は誠意を尽くすこと
・「許す」ことで幸運はめぐってくる
 
 
習慣3 周りの人を大切にしている
 
・人を大切にする人が幸運に恵まれる
・身近にいる人をまず大切にしてみよう
・「一期一会」の心で人に接しよう
・「人を大切にする」ことで差をつける
・自分が「してほしい」ことをひとにし
 てみよう
・幸運は独り占めにしようとしてはいけ
 ない
 
 習慣4 何事も柔軟に考えられる
 
・なぜ耳が大きい人は運がいいのか
・人を尊重すれば相手も一生懸命になる
・柔軟に考えられる人はチャンスを
 広げる
・ガンコものが不運な理由
・人を育てることができる人、
 できない人
 
 
 習慣5 いつでも目標を持っている
 
・マンネリ感が不運を呼び寄せる
・初心に返ろう
・夢を捨てない人は不運を幸運に変えて
 しまう
・運がいい人は決してあきらめない
・願望があればハンデは乗り越えられる
・夢がある人は苦労をいとわない
 
 
 習慣6 「絶対にできる」と信じている
 
・「自分ができる」と信じる
・自分しだいで幸運は手に入れられる
・念じる力が奇跡を起こす
・志をもつことが第一歩
・信念があれば何でも成し遂げられる
 
 
 習慣7 逆境はチャンスだと信じている
 
・「運がいい人」は逆境に強い
・窮地の時こそ笑顔で
・「楽観的な人」と「能天気な人」とは
 違う
・平常心で考えれば判断を誤ることは
 ない
・「運がいい人」はねばり強い
 
 
 習慣8 何でもとにかくやってみる
 
・思いついたことは即実行する
・ためらうから後悔が生まれる
・失敗するのがコワいから行動できなく
 なる
・地道な努力が運を呼ぶ
 
 
 習慣9 「みんな」のことを考えている
 
・みんなのために頑張れる人は幸運に
 恵まれる
・「マインドのいい人」に奇蹟はやって
 くる
・何でもいいから社会のためにして
 みよう
・「運がいい人」は人の恩を忘れない
・人の出会いを大切にする

 

■成功するための10の教え■

1)笑いなさい

2)他人とは違うものを発見せよ

3)権威を憎み、権威になるべからず

4)逆境こそチャンスと考えよ

5)金より時間を大切にせよ

6)まずは元手がいらないことから始めよ

7)相手の話は自分の話の2倍聞け

8)生涯にわたって学び続けよ

9)金は奪われても知識は奪われない

10)知識より知恵を重視せよ

一度の人生です!生活を笑顔で生きて欲しいものですね!(幸せ)の形はそれぞれ人は一人一人違うということを感じて欲しいものです。その人の悩みを、マイナスの言葉ではなくて、プラスの言葉で話すことで元気になって帰ってもらいたい・・・・夢占館ー石原聖山

皆様にとって素敵(幸運)な一日でありますよう祈ります・・・・夢占館ー石原聖山

■幸福になれる予約電話番号■011-747-5298(コウフクハ )

■時間外の予約もOKです!! 090-2878-2352迄

f:id:yumesenkan:20191123082435j:plain

 



━━━━━━━━━━━━

【運命の赤い糸の相手】

━━━━━━━━━━━━

■運命の人は結ばれる前にニアミスしている

■欠点が気にならないで許せてしまう人

■一緒にいると落ち着き、違和感なく過ごせる

■あなたの家族といい関係を築けている人

■共通点が多い

■「バッタリ会う偶然」が重なったとき

■自然体でいられる、お互いの本質を愛せる

■言いたいことをわかってくれる

■フィフティフィフティな関係を築ける人

■手指の爪

『幸せの近道』
自分が幸せになる為には
人を幸せにすることが
一番の近道です
人を幸せに出来れば