■。。。(定期的に嫌いな人に会う事にしてるんです。なぜなら嫌いな奴ってのは、自分に似ているタイプか正反対か、どっちかなんです。なぜその人が嫌いなのかを考える。すると、知らなかった自分の好みや信念を発見出来る。)

■。。。(恋とは人を素直にさせる。愛とは人を優しくさせる。失恋とは自分を見つめ直させる。別れとは人を強くさせる第一歩。)


■。。。(大切な人がそばにいる。こんな幸せなこと他にない。当たり前なんて思っちゃだめ。それは奇跡なんだよ。一緒に過ごせる時間を大事にね。)


■。。。(人を育成しようとするなら、その人の家庭、家族を大切にすることである。)


■。。。(あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。)

■。。。(人の心がわかる心の大きさ。人を悲しませない心のやさしさ。そして、何事にも前向きに取り組む心もち。あなたは、意識していますか?当然のことができていないこともありますね。目にみえるものを磨くように、思いも磨いてみましょう。)


■。。。(できるかどうか分からないような試みを成功させるただひとつのものは、まずそれができる、と信じることである。[ウィリアム、ジェイムズ、ジェイムス、ジェームス](19~20世紀初頭・米国の哲学者、心理学者、1842~1910)


■。。。(もし結婚生活が暗礁に乗り上げそうになったら、自分の伴侶の好ましい所と、夫や妻としての自分の至らない所を表にして比較してはどうか。あなたの人生の転機となるかも知れない。)


■。。。(愛情を育むには、お金がかかる。だが、その努力を怠れば、もっと散財する覚悟が必要になる。)

■。。。(平和と調和に満ちた雰囲気を家庭内で維持しなさい。子供たちは、家庭内の精神的な雰囲気を吸収しながら成長するのです。ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898~1981)


■。。。(人は欲望を失ってはいけない。欲望は創造性、愛、そして長い人生の強力な興奮剤である (アレクサンダー・A・ボゴモレッツ)


■。。。(どんな計画も、運と人の力なしでは達成されないが、(達成できても)本人が一生懸命やらなければ、満足は得られない。(サム・ザゴリア)

■。。。((まず知り合うこと知り合えばお互いに愛しあうようになるでしょう。互いに愛しあえば支えあうようになるでしょう。もしほんとうに愛したいと願うなら許すことを知らなければなりません。)

■。。。(人を嫉妬し憎むことは、自分を嫉妬し憎むことです。結局はめぐりめぐって自分に跳ね返ってくるからです。ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898~1981)


■。。。(『「つねに前向きでいることを忘れずに、他人からの批判は無視するの。どんなことがあっても、自分を曲げちゃダメ。自分の幸せだけでなく人の幸せも喜んで、自分がやり遂げたことにはいつも誇りを持つこと!」ー人気リアリティスターのキム・カーダシア)


■。。 。(愛と笑いのないところには、楽しみもないはずだ。愛と笑いの中に生きよ。(ホラティウス)


■。。。(青年よ、大志を抱け!それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、青年よ大志を抱け!Boys, be ambitious! Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.(ウィリアム・スミス・クラーク)