■。。。(好かれたいと思うより好きになること、好きになって初めて、好かれるんです。人に対しても、物に対しても同じ。とにかく好きになることが大事です。雑誌「プレジデント」井野博文)


■。。。(風がふけば、愛するものがどこかへ去ってしまうことだってある。だけど、反対に愛せるものを連れて来るときだってある。だから、去っていったもののために泣かなくていいんだ。与えられたものを愛そう。それが本当に自分のものなら、永遠に失われることはないのだから(ボブ・マーリー)


■。。。(あたしダメ、ヘタ、ブスなんてずっと言われてきたでしょ。でも思い込まない。思ったらそうなるもの。だから「だめな女」って考えだしたら、「あたしB型、B型なのよ、マイペース」って思うようにしてるの。レベルアップもダウンも思い込みよ(IKKO)


■。。。(男の人って、一度女を愛したとなると、その女のためなら何だってしてくださるでしょ。たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛し続けるってことよ。(ワイルド)


■。。。(愛を与えようと思えば、あふれ出てくるものなのです。もらおうもらいたいとばかり思ってる人は、永遠に愛とパワーの物乞いをして一生を終えるのです。美輪明宏[みわ・あきひろ](歌手・俳優、1935~)

 

■。。。(相手の話に同調しながら、にこにこして聞いている人に、好感を抱く)


■。。。(よい結婚というものが極めて少ないことは、それがいかに貴重で、偉大なものであるかという証拠である。[ミシェル・ド・モンテーニュ](16世紀フランスの思想家・哲学者・モラリスト、1533~1592)


■。。。(「私らしく生きたい」と思うなら、まず自分を知ることから始めなければなりません。容姿、容貌から好き嫌い、得て不得手、成功と失敗、過去と未来、長所と短所。自分の全てを表に書き出してごらんなさい。美輪明宏[みわ・あきひろ](歌手・俳優、1935~)


■。。。(あなたがもしもう少し幸せになりたいのなら、自分を好きになりましょう。すでに自分を好きだと言える人は、もっと自分を好きになりましょう。自分を愛しましょう。自分を大切にしよう。)
■。。。( 自分を好きになれない人は、次のような考え方をしがちです。・ いいところ・できたことは当り前、悪いところ・できないことは大問題のような完全主義・減点法の考え方。・ 自分の欠点のことを繰り返し考え、思い悩む。・ 過去にうまくできなかったことを思い出し、後悔する。・ 人(のいいところ)と自分を比較して、自分をダメと思う。・ 理想の自分と現実の自分を比較して、自分を責める。)
■。。。(幸福とは何か?この命題に対してはいくつかの答えがあります。たとえばそれは健康であり、たとえばそれは成功であり、あるいは草むらの上をはだしで歩くことといったふつうなごく素朴なよろこびもまた幸福です。でも、その最大のものは、やはり「めぐりあい」、人と人との出会いです。やなせたかし(漫画家・絵本作家、アンパンマン作者、1919~2013)
■。。。(喜びは分かち合うことによって倍になり、悲しみは分かち合うことによって半分になる。(ドイツ、スウェーデンのことわざ)
■。。。(あなたの顔は、出来事を引き寄せる強力な磁石です。表情は、それだけ強い力を持っているということです。明るい出来事が起こってほしいなら、明るい表情をしましょう)
■ 。。。(運がよくなりたいなら、少し大げさに感謝する習慣を持ちましょう。自分でまず感謝を見つける努力、感動を見つける努力が必要なのです。)
■。。(あなたの妻(夫)について、こうあってほしいという姿をいつも思い描きなさい。うまくいってない夫婦は、いつもその反対をやっているのです。ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898~1981)
■。。。(新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。)
■。。。(つまらない男にもてるのを、卒業。自分のことを大切にしてくれる人と恋愛をする。)

 

f:id:yumesenkan:20200604084701j:plain