■。。。(愛されないようにする確実な方法は、金銭的に頼らせることなの。リチャード・バック(米国の小説家、1936~)


■。。。(「なんで女って結婚式にこだわるんだろう」って言ったとき兄の奥さんが「あのね、親戚とか友達とか自分の大事な人達が みんな集まってくれるのは人生で3回しかないんだよ。生まれたときと結婚式とお葬式。その中で記憶に残るのは結婚式だけでしょ?」

■。。。(二つの孤独が互いに守り合い、触れ合い、迎え合う。そこに愛がある。[ライナー・マリア・リルケ](19~20世紀オーストリアの詩人・作家、1875~1926)


■。。。(幼い頃、大人たちからたくさんの愛をもらって育った子どもは、大人になった時、真に人を愛することができる。逆に愛薄く育った子どもは、生涯愛に飢えて生きる。)


■。。。(人は愛することばかり学んではいけません。愛されるように努力することも大切です。(塩瀬信子)


■。。。( 最良のブドウ酒が強烈に酸っぱい酢に変わるように、どんなに深い愛であっても、まかり間違うと、もっとも恐るべき憎悪に変わってしまうのである。As the best wine doth make the sharpest vinegar, so the deepest love turneth to the deadliest hate.John Lylyジョン・リリー(1554-1606) イギリスの小説家・劇作家 )


■。。。(多く観 よく観 多く聞き よく聞き 多く嗅ぎ よく嗅ぎ 多く味わい よく味わい 多く触れ よく触れ 多く思い よく思い(奥脇洋子[おくわき・ようこ](コミュニケーション・アーツ代表)


■。。。(いつも不安で不安で仕方がない。おれほど憶病者はいない。開き直らないとむちゃできない。(北野武)


■ 。。。(どうしたら自分を愛せるようになれるかだって?簡単なことだよ。誰かのために何かをしてごらん。人から感謝されれば、人の役に立っている自分が好きになっているはずだよ)


■。。。(愛想笑いは世界共通で、ばれてしまうんです。本当に心から笑うと、笑い顔が普通の顔に戻るのに時間がかかる。でも、作り笑いとか愛想笑いはすぐ戻る。(村上龍)


■。。。(ありのままの自分でいなさい。そして、自分が感じる事を言いなさい。それを気にする人はあなたにとって重要ではないし、あなたにとって重要な人はそんなことを気にしないからです。
(ドクター・スース)

■。。。(笑いのない一週間(week)は人を弱く(weak)させる。ジョエル・グッドマン(米国の著述家・ユーモリスト)


■。。。(高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの(レディー・ガガ)


■。。。(昔、私の悪口を言っていた人たちなんて、いまではフェイスブックで友達申請してくるから驚きよね。フランスでも、テレビや雑誌で多くの人が私を知るようになったから、近づきたいのね。返事はもちろん「ノー!」よ(笑)(イネス・リグロン)


■。。。(男が浮気するのは本能だから仕方がない。そういう動物だから。でも人間は理性というものを唯一持っている動物。だから、本能に理性が勝てる男の人といい関係を持ちたい。逆に女の浮気はまじで厄介。理性でしてるから。)


■。。。(自分が幸せになれることをたくさん見つける。それが"おしゃれを楽しむ"ってこと(ヨンア)


■。。。(新たな環境で苦しい時は誰かに頼っていいし、辛い時はやめたっていい。100%頑張るという気持ちと同時に、負ける強さも持っておこう。我慢することが正義ではない。愚痴ばかり吐くことも正義ではない。でも、心細いときに人に頼ること、そして頼れる人を作っておく事は、人生においてとても大切なこと)


■。。 。(ひとりでいるのがこわくなるようなたくさんの友達よりも、ひとりでいてもこわくないと思わせてくれる何かと出会うことのほうが、うんと大事な気が、今になってするんだよね。(角田光代)

 

f:id:yumesenkan:20200604084701j:plain