■。。。(失恋という喪失感は、単純に一日も早く回復すればいいというのではない。むしろ、そのときにしか味わえない甘美な悲しみをとことん味わい尽くす。そのことが人間を深くする。(齋藤孝)


■。。。(あなたのそばにいてあなたのことを怒ってくれる人を大切にした方がいい。怒られるのは
嬉しいことではないけど怒ってくれるってことはそれだけあなたのことを見てくれてるってこと。何でも許してくれる人っていうのは優しそうに見えてあなたに無関心なだけ。怒ってもらえる喜びを感じよう。)


■。。。(元気の源はなんですか?)「妻の厳しさが元気の源です。物の言い方から考え方、体型まで、妻の高い要求に常に答えるためには元気でいなければなりません。一度体型が大幅にくずれて、健康診断の数値も悪くなった時には、よくお弁当を作ってくれました。厳しさの中にも愛を感じます。」by杉本彩旦那)


■。。。(負けないで、もう少し、最後まで走り抜けて。どんなに離れてても、心はそばにいるわ。追いかけて、遥かな夢を。)


■。。。(不正は(自らの)金と時間と精神の消耗を招き、すべてに暗い影を投げる。(ジャック・ハウレー)


■。。。(ほとんどの人にとっての「豊かさ」とは、大きな家であったり、車、別荘、クルーザーかもせれません。しかし私から見れば、それは「富の象徴」であって、負債にすぎません。大きな家や車や別荘やクルーザーは、維持するのにお金がかかるからです。本田健[ほんだ・けん](著述家)『お金のIQお金のEQ』)


■。。。(真の収入=現在の収入×(喜び÷苦痛))


■。。。(真実の愛は、相手が幸福で、楽しそうで、自由でいるのを見ることを至上の喜びとするような形のものです。)


■。。。(人の幸せはラクなところにはない。むしろ苦しいところにこそ、あるんです。乗り越える楽しみ、乗り越えた後の喜びがあるわけですから。)

■。。。(ビジョンを持つことだ。理想を描くことだ。あなたの心をこよなく鼓舞するもの、あなたの心に美しく響くもの、あなたが純粋な心で愛することのできるものを、しっかりと胸に抱くことだ)


■。。。(血がつながっていようが、どんな関係性があろうが、あなた以外はあなたじゃない人。すなわち、他人。だからあなたが自分で考えて、自分で決めなきゃいけないのよ。)


■。。。(人間だったら自分の気持ちに正直に生きるべきだ。好きなら好きと言えばいい。気に食わないのなら、そう言えばいいんだ。オレは妥協も我慢もしない。(マイルス・デイヴィス)


■。。。(一目惚れする人は、淋しい人です。愛と一目惚れは違います。(加藤諦三)


■。。。(合コンで一番成功率が高いのは3対3。(合コンの格言)


■。。。(隠しきれないコンプレックスなら、 いっそ表に出す開き直りの極意を知ること。チャーミングへの近道になりますよ)


■。。。(やっぱり思い続けるのって意外と効果があって、で何かその人が問題を抱えてる時とか困ったときとかにフッてその心の隙に入ると、今までこんなにこの人って私のこと思ってくれてたんだっていう、そういった愛情とか思いやりとか優しさは伝わるものですよ。)


■。。。(人生って、自分が思い描いたようにはなかなかいかない。想定外のことの連続で『こんなはずじゃなかった』っていうのが人生。それを受け入れて乗り越えるか、ある種の恨みみたいな思いを持つのかで、人の考え方とか生き方って変わっていくんだと思います。)


■。。。(一生男女関係・肉体関係にはならない。 でも、その微妙な心のやりとりを絶やしたくない。 必要以上に近づきもせず、遠くもならない、その微妙な距離感。もしかしたら永遠に終わりが訪れないかもしれないこの関係は、高尚なプレイのよう。)


■。。。(私は、自分の過去を反省して、人生がどうのこうのと考えるのは苦手なんです。その場その場で、ありったけやってみるよりしようがない、と思ってる方でね。(藤沢秀行)